2011年02月26日

電動ガンボーイズHG SOPMOD M4

ミリブロ上ではまず紹介なんかされんような気がする電動ガンボーイズです。
まぁHGシリーズでSOPMOD M4(CQB-Rタイプ)なら多少は話題にはなりそうですけども。

で、発売から少し時間は経ちましたが、買ってきました。
電動ガンボーイズHG SOPMOD M4電動ガンボーイズHG SOPMOD M4
ボーイズシリーズなので、リアルスケールを見慣れた目にはオモチャ以外の何者にも
見えませんけども、この手のものにしては上等と言えるできでしょう。

電動ガンボーイズHG SOPMOD M4
アッパーレール上のPEQ2はバッテリケースを兼ねている関係で取り外し不可ですが、
それ以外のフォアグリとリアサイトは取り外し可能です。フォアグリのライト用のリモート
スイッチ収納部のモールドはダミーです。

電動ガンボーイズHG SOPMOD M4
バッテリケースのPEQ2。モールドはリアルなので、側面にシール貼るだけでも雰囲気は
アップしそうです。どこかからオプションで発売されんかしら。
電動ガンボーイズHG SOPMOD M4
パワーソースは単三乾電池6本というオーソドックスな仕様。充電式電池は使える
のかな?(エネループ等の単三型充電池)

電動ガンボーイズHG SOPMOD M4
刻印はオリジナル。セレクタはライブです。ボーイズなので、お馴染みのグリップセーフティも
有ります。
撮影忘れましたが、反対側のポートカバーは手動で開閉可能で、ホップ調整もここで
行う仕様。フルサイズ電動ガンと違い、レバーを前後させて調整する方式です。

電動ガンボーイズHG SOPMOD M4
ストックはクレーンタイプで、4ポジションですが、元のサイズがサイズなので目一杯
伸ばさないと構えにくい・・・w

電動ガンボーイズHG SOPMOD M4
マガジンはサイズこそ従来のボーイズサイズですが、リアルタイプの連射マガジンのような
ゼンマイ供給方式に変わってます。なんというか、可愛いマガジンです(笑)

電動ガンボーイズHG SOPMOD M4
せっかくなので、リアルサイズとの比較。よりにもよって相手は「あの」INOKATSUなので、
その点注意です(笑)。

現状、試射等はまだなのでそれは天気と相談しつつおいおい実施します。
このシリーズはレールが専用サイズなので、巷に溢れるレールアイテムは使えませんが、
マルイでM900タイプのライトとACOGタイプのサイトは出す予定のようなので、サード
パーティー製のアイテムが増えてくれれば楽しみがいも増えるのですがね・・・。

それは高望みなのかしらむ。





同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
塀の外なのに懲りない自分
P-MAGとパチホロ
フェイズ1、COMPLETE
触らぬ神に祟り無しでござる
SOPMOD!SOPMOD!
LiPoバッテリー
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 塀の外なのに懲りない自分 (2011-03-10 21:22)
 P-MAGとパチホロ (2010-10-16 16:18)
 復活のVFC (2010-10-12 22:02)
 フェイズ1、COMPLETE (2010-06-23 23:31)
 触らぬ神に祟り無しでござる (2010-06-17 21:03)
 SOPMOD!SOPMOD! (2010-06-16 23:39)

Posted by ユキポン  at 18:04 │Comments(5)電動ガン

この記事へのコメント
つ、ついに・・・
画像を見るとなかなかの出来映えですね。
レイルがまさかの18mmってのがアレですが、いろいろやってお互いカッコ良くなったら見せっこしましょう(笑)
これと銀ダンでゲームするってのはいかがですか?
Posted by おまめ at 2011年02月27日 16:14
玩具としてみれば十分な出来映えですよ。まぁ今のリアルスケールがリアル
過ぎるのかもしれませんがw

レールは本体サイズから致し方ない所かと。このサイズで20mmレールを
採用したら異形の銃ですから。
20mmレール用マウントにシムでも噛ませば使えないかな・・・とか考えて
ますが、載せられる機器については物凄い制約が発生しそうです。

ボーイズ&銀ダン戦というのは実は考えてます。まぁ、レギュレーションの
問題でしかないですが(笑)
Posted by ユキポンユキポン at 2011年02月27日 22:35
こんにちは。
初めて書き込みいたします。

Boysですが
最近の中学生達は、フレームやRASの18mmレールを剥がして他から持ってきた20mmレールを貼りつけたりしてるみたいです。
カスタムというか工作に近いんですけど、子供たちは子供たちで与えられた材料で色々やりくりしているのは大人と変わらないみたいです。笑
Posted by * y a s u ** y a s u * at 2011年03月01日 09:15
* y a s u *さまこんばんは。いらっしゃいまし。

レール貼り替えとか、今時の子供達も中々やりますね。とはいえそういう
ああしてみようこうしてみようというのは実に大事。
うーん、俺もやってみようかしらん・・・と思いつつ、大コケするので
やらないというオチ(笑)
Posted by ユキポン at 2011年03月07日 21:10
ご無沙汰です。
いよいよアクセサリー関係も出そうな気配ですが、ホビーショーでスカーBOYSが発表されてましたね。
気になるなぁー(笑)
Posted by まめ at 2011年10月19日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。