2011年06月22日
WE M14SOCOM来る
先般、EBRのレシーバーだけ入手したわけですが、その中身が来たので有ります。
WE M14SOCOM。ただし、単にショートバレル化したのではなく、RATECによるカスタマイズが
行われております。なので、当然NPAS内蔵。
ショートバレルに、ヒートカバー真ん中のスカウトマウントというのがSOCOMしております。
ボルトストップがノーマルじゃなくてエクステンドタイプにカスタムされてます。中身のボルト
ロックパーツも換装されているので、これでロック/リリースできます。
ホールドオープンした時にこう中がモロ見えなのがGBBのいい所。ちゃんとロータリー
するボルトカバーも最高なのです。
RATECカスタムなので、折れやすいと評判のタペットプレートも最初からスチール製です。
まるっと外れるトリガーユニット。とはいえ、ここはノーマルなのでいずれRATECのスチール
製に交換予定でつ。このダイカストの黒い部分が割れてダメなっちゃうんだよねぇ・・・。
レシーバーも実はカスタム品。というか、オリジナル無刻印品にRATECで刻印を入れた物
ですけどね。純正よりシャープかつ番号が全て違うというが素敵。
他にも内部のバレルやチャンバー周りもカスタムされております。
で、このSOCOMですが、この姿で居られるのは今日一日。元はといえばEBRのタネとして
使うためのものですから。
余ったパーツ?ヤフオクにでも流すとしましょうかね?
WE M14SOCOM。ただし、単にショートバレル化したのではなく、RATECによるカスタマイズが
行われております。なので、当然NPAS内蔵。
ショートバレルに、ヒートカバー真ん中のスカウトマウントというのがSOCOMしております。
ボルトストップがノーマルじゃなくてエクステンドタイプにカスタムされてます。中身のボルト
ロックパーツも換装されているので、これでロック/リリースできます。
ホールドオープンした時にこう中がモロ見えなのがGBBのいい所。ちゃんとロータリー
するボルトカバーも最高なのです。
RATECカスタムなので、折れやすいと評判のタペットプレートも最初からスチール製です。
まるっと外れるトリガーユニット。とはいえ、ここはノーマルなのでいずれRATECのスチール
製に交換予定でつ。このダイカストの黒い部分が割れてダメなっちゃうんだよねぇ・・・。
レシーバーも実はカスタム品。というか、オリジナル無刻印品にRATECで刻印を入れた物
ですけどね。純正よりシャープかつ番号が全て違うというが素敵。
他にも内部のバレルやチャンバー周りもカスタムされております。
で、このSOCOMですが、この姿で居られるのは今日一日。元はといえばEBRのタネとして
使うためのものですから。
余ったパーツ?ヤフオクにでも流すとしましょうかね?