2013年02月20日

416 Kai

先日購入の416でございますが、こういう目標↓ができたのでそれに向かってみることにしました。
416 Kai

これだと片方しか見えてませんが、だいたいのところはわかります。
で、とりあえず手持ちパーツに幾つか新規調達することとなりました。
416 Kai
まーちょいとアレンジは入ってますが、概ねいい感じなのではないのかな、と。
ストックはCTRじゃなくて、マグプルがその技術の粋を結集して作り上げた最新式ストック(誇大表現)
である、STRにしてみました。いや、なんとなくフツーのCTRよりいいかな、と。
あ、でも実物じゃないですけれど(核爆)。
フォアグリは手持ちにタンゴダウンが有ったから流用しました。

416 Kai
フロントのスリングスイベルをDDのレプにしたんですが、こいつが存外出来の悪い代物でして・・・
トレポンに使ってるのはハニビー製で、こいつは何の難点もありません。しかし、今回のと来たら
『ガタガタでどうしようもない』
代物でした。まぁ、ビニテ貼っつけ攻撃でちゃんと付くようになったけど・・・この商品はちゃんと
したブランドで買わないとダメですな・・・
#ついでに、アンチローテーション機能も無い・・・。

416 Kai
マガジンは416の定番?E-MAGに変更。抜き差しもスムーズで問題ありません。
ちなみに、E-MAGが良くてP-MAGだとダメな理由は、マガジンハウジングの形状によります。
#416はハウジングのエッジがコルトより下がっているのでP-MAGのリブに干渉する・・・。
スリングはパチですが・・・まぁ意外といい出来ですよ。さすがにヴィッカースのと比べたらもう
どうしようもないですが・・・(実物であってもヴィッカースの方が使いやすいと思われ)。
あと、密かにグリップはMOEグリップ化しています(これは以前購入して死蔵していたPTS製)。
正直、オリジナルよりもバックストラップがストレートなこっちの方が握りやすいです。それに
手が小さい小生には薄いこっちの方がしっくり来ます。

416 Kai
で、STRストック。実物なんぞ手に入らない(入っても高くて嫌になる)のでパチ。
出来はバリも少なくて良いですが、パチの宿命的にガタつきます。まぁどんなチューブに着けるか
分からないので少し太めなんでしょうな。穴径が。気になったのでビニテ貼っておきました。
そういった点を抜きにすれば出来そのものはいいと思いますよ。バットプレート外せばバッテリ
交換も問題ありませんし。
#でも実物(といってもPTSの方)CTRにいずれ変えてしまう悪寒・・・本体の出来との差が・・・。


側をいじると今度は中だよね・・・スプリングと軸受くらいは変えたいけど・・・さすがに軸受
交換処女だからなぁ・・・。
外注しようかなぁ、とか思ったり。
ついでにモーターも変えようか?





同じカテゴリー(HK416)の記事画像
えっちけー416
同じカテゴリー(HK416)の記事
 えっちけー416 (2013-02-14 16:57)

Posted by ユキポン  at 21:43 │Comments(0)HK416

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。