スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年07月20日

本命登場

これまでコンプML2一本槍だったトレポンにようやっと本命光学機器が付いたであります。


ノーベルアームズ製の「SURE HIT HIDE VII 1420IR」でありんす。
「はひ〜」と喜びながらマウントに取り付け作業に夢中だったので単体画像有りません(笑)
ヤフオクに中古が出ていたので即ゲットしました。
ちなみにマウントはボンバー製のLaRueのSPR1.5のレプリカ。

デザインからもわかるように、今流行?のショートスコープです。型番からもわかるかと
思いますが、1-4倍の低倍率ズームにイルミネーションレティクル(IR)を組み合わせた
ものです。

ズーム調整はシンプルなリング式、イルミネーションはボタン調整で7段階方式です。
#イルミボタン部の画像撮り忘れた・・・w
操作性は悪くないですが、少しズームリングが硬いですかね?まぁ緩くても良くないので
ほどほどに硬い方が良いのでしょうけれども。
付属のキャップは緩めで簡単に取れます。用途を考えるとそれも考え物なので、バトラー
キャップを買って付けた方が良いかもしれません。

覗いた感じは明るさも問題無く、良い感じです。対物径20mmということで視界が狭い
かもときにしてましたが、そんなに狭くは感じ無いですね。
もちろんスコープなので、適切な位置にマウントしないとケラレが生じます。

で、実際にトレポンにマウント・・・

おお、カコイイ。BUISがあんまり存在意味ない感じですが、まぁあくまでもバックアップ
ですからね・・・。
ちなみにマウントの後ろのロックレバーが閉じていないのは、凄く硬くてロックすると手で
オープン出来なかったりするから(笑)
#プラハンマーで叩かないと開かないという罠。
##オクで安価で買った(新品だけど)ので文句無し、で。

ちなみに密かにバージョンアップしてたりする所もあって、コレ↓

GRSCのアンビスリングスイベル。実物。フックとベルト両方に対応してるということで
ゲッツ。ああ、以前紹介したマルチカムなCCTのM4にもこれ付いてましたよね。それも
また動機の一環w。

さて、これで概ね望む形には成ったな。あとはライトそのものorマウントだけど、当座は
これで逝くとしましょうか。

んじゃ、ヴァルヴァロをヌッ頃しに逝って来ます ノシ
#逆に俺がヌッ頃されたりして(笑)
  


Posted by ユキポン  at 22:05Comments(5)トレポンM4

2009年07月15日

銀ダンにしてやんよ

もう既に入手された方も居られる&ココ(ミリブロ上)でも多数レビューされております
ニュー銀ダンエアガンを買ってみました。


グロック26の方を購入。ポリスピストル(PPK)はあんまし好きくなかったので・・・。
銃本体もマガジンもリアルスケールですが、まぁ遠目はともかくあちこちモールドなので
おもちゃしているのは事実です。とはいえ、1000円でお釣りが来る価格でこれなら上等博覧会
なわけですが。

現状、空撃ちのみですが確かにこの撃ち味は懐かしき銀弾鉄砲のソレw。発射音も実に??
リアル。懐かしきかな懐かしきかな。
弾の飛びはオリジナルたる銀弾鉄砲を上回る優秀さというので、今度の休みにでも試して
みるであります。
近日中にゲームに逝くかもしれないので、サイドアームはコレでいいかも・・・(ぉ
専用BB弾は0.12gですが、0.2gくらいでわざと飛びを悪くした状態での1メイクゲームとか
面白いような気が・・・www
#飛ばない弾のせいでグダグダな近接戦の悪寒(笑)

え?なんで赤なのかって?だって、シャア専用みたいでいーじゃないすか(走召糸色木亥火暴)
あ、でもこの色遣いだと「真紅の稲妻」かも・・・w
  


Posted by ユキポン  at 23:03Comments(2)ヒマネタ

2009年07月14日

ウラギッタンディスカー


ボルたんのEMODストックです。もちろん?中華製なのは確実であるノーブラのパチです。
まぁ結構良く出来ているのでパチにしては上等な部類に入ります。
あちこちVLTORのロゴが入っていて、少し心配になりますw

普通のMODストックより1インチ長くて、下部にユーティリティーBOX(電池くらいしか
入れる物なさそうだけど)を装備し、ラバーパッドが標準装備されております。
なもんで、結構大柄なストックです。
↓クレーン(STARパチ)との比較。

撮影角度がマズくてクレーンの方がでかく見えますが、実際に比較すると確かにEMODは
大柄です。長さも長いのですが、パッドが傾斜してるので今までと同じポジションでも
十分だったりします。

で、こんだけの話だったら何もネタにしません。見た目普通ですが、既に加工済みです。
そう、こんな風に↓

まーこの手のストックにすることったらバッテリイン加工くらいしかないわけですけどね。
とはいえ厚みがあるうえに、得も言われぬ感触の樹脂(モソモソとした感触がある)を
加工すんのはそれなりにしんどかったです。ハイ。
削ってはバッテリを通して確認、また削って通しての繰り返し。ついでにヘマやらかして
手のひらにドリル先生がプスっ・・・と・・・・・・痛い。


サイドのコンパートメントが長いので9.6Vでも楽勝です。
ストック本体の穴を大きめにしているのでバラす面倒は有りますが出し入れ自由です。
ゲーム中に交換するようなことはマズ無いので(そういう場合は自爆して退場w)、
これで十分ですよ、ええ。


パイプ(VLTORの実物5ポジ)よりストックの方が長いので最短位置にしても安全です。
ついでにラバーパッドを付けておけば後ろからも配線は見えないという罠。
んん〜っ、素晴らしい。加工は適当だけどw。


トレポンに装着全景。フロントの12.0FSPと相まってなんというかゴッテリ感というか
コッテリ感というか・・・。いや、好きですよ、コレ。それにクレーンの時よりも構えの
安定感が上がった感じがします。
今後はこれをメインに使うことにします(クレーンはモスボール扱い)。

フヒヒヒ・・・M4カコイイよM4
そういや裏切りといえば「裏切りのリブ」っての昔有ったなぁ・・・
#リブ=Libblete(スペル合ってるかな??)
  


Posted by ユキポン  at 23:25Comments(1)トレポンM4

2009年07月11日

非ミリネタ

ミリブロなだけにミリ以外のネタは扱わないことにしておるのですが、まぁたまには
原則破りも宜しかろうということで非ミリネタ。

先日購入したコレ↓
アキバにおいては特典付きは言うに及ばず、通常版ですら瞬殺したという曰く付きの
「初音ミク Project DIVA」。これは熱帯雨林特典付き仕様。ついで専用アクセキット。
なんかそういう悪鬼のような売れ行きなので、某オクにてこれと全く同じ組み合わせが
15kくらい逝っていた・・・マブかよ?!ほぼ倍じゃん。

しかし、買ったはいいけどPSPは遥か以前にトレポンの依り代に使ったのでもう無い(火暴)
リズムゲーなので音感というか反射能力が非常に劣悪なのでまともにクリアできるかどうか
すら怪しいんだから、高い内に売り払おうかと思いつつも、精鋭ばかり揃えているので
いまいっちょ勿体ない気が・・・
やっぱ本体買うか(笑)普通なら黒なんだろうけど、青とかもいいよな。まぁミクに併せて
グリーンというのも有りか・・・
うん、その辺りはさんざ悩んで買うとしようか・・・

でも、今月は無理だけどな!

#既にニコ動とかにプレイ動画が上がってるけど、高難易度だともうあり得ん感じだぜ・・・

  


Posted by ユキポン  at 13:32Comments(5)非ミリネタ

2009年07月10日

戦略攻勢計画4110号

マルイの次世代M4を放り出して新たにガスブロ(以下GBB)を導入する新戦略プラン。
一応中身は以下の二点の構成。

  1:GBBなM4の導入。トレポンとの2丁体制の確立
  2:ミリコスラインの縮小と再編成。

まぁGBBは選択肢はあんま無いですな。WAM4か、奇をてらってARESにするしかないので。
#AGSは論外。いかな低コストを望むにしても程があるシロモノだと思う。
正直に言ってGBBは好き放題に組んでみようかと思います。ぶっちゃけ官給のレシーバー
なのにやりたい放題カスタムで。
「ミリ的にそれは有り得ない」「PJはそんなM4使わないですよ」という意見上等。
  『それがどうした?俺には関係無い』


官給M4だからあーだこーだ、というのは今まで散々やってきたのでもう飽きました。
なのではっちゃけてやるつもりです。でも小生の好みを知ってるとどんなもんになるか
予想付く人も居るかもしれませんがwww

ミリコスの縮小と再編については、今後フル装備ってのは写真撮るときなんかに限定しよう
かな、と。通常のゲームん時はアーマー+チェスト(ベスト)とかプレキャリ装備とか
動きやすい方に切り換えようと。正直、装備が重い・邪魔というので動きにくいのではなんか
本末転倒な気もするので。
とはいえ、いきなりゲーマー装備に走ろうとしないのはやっぱミリコスがそれなりに楽しい
からなわけで。
PJベスト(エアレスキューベストのことではない。恐らくEAGLEのDF-LCSのパチ)でも
買ってみようかしらん。

しかしなー、ARESのGBBなM4ってどうなんだろ。メーカーの母体はSTARで、電動M4の
出来はそれなりだったようだから外見は大丈夫そうな気はするけど、問題は中だよね。
どんな案配なのやら・・・。
不安なら素直にWAM4使うのがあらゆる意味で盤石なんだろうけど・・・メタフレ高ス・・・
本体とほぼ同じって・・・
#G&Pのものは論外。ZEKEが使えない事は既に経験済み。

最近はAGSが人気あるみたいだけど、良く買うよな−、と個人的には思うわけで。
WGCに「保証しねーよ」と言われ、赤狼は「ギリギリの水準」という辺りでもうどんな
もんかおおよそ想像付いてしまう・・・。
でもそれを補って余りある安さだからねぇ・・・$110〜130くらいの価格って何よそれ?
まぁ初期コストなんぞ無きに等しいコピー品だから、安くなきゃ価値なんかないけど(笑)
それでもAGSは論外。タダでくれるんなら貰うけど、金出す価値は俺にはないかな。
  


Posted by ユキポン  at 19:54Comments(6)ヒマネタ