2010年10月12日

復活のVFC

今回は一段と放置期間が長かったような(笑)

夏に購入し、メカボ入れ替えしたVFCですが、実は「弾出ないだろ(´・ω・`)」という症状が出て
おりました。
チャンバーまで上がっているのに発射されない。出ても気まぐれに1、2発出るだけ。
マガジンなのか?チャンバーなのか?と試行錯誤するのに疲れて放置してたのですが、
来月、今年最初にして最後の遠征作戦のためになんとかしたいだろ、ということで再整備に着手。
でもやっぱり出ない(笑)。

何が悪いのかとあれこれ眺めていて気が付いた。
  「あれ?なんかメカボのノズル短くね?」
どうにもオリジナルのメカボ(最初から付いてきた物)と換装したマルイ改良型を比較するとどうも
そうっぽい。
チャンバーと組み合わせると確かにマルイ改が短い!

まぁこれで原因は解明されたので、オリジナルのメカボを組み込めばいいだけの話だが、こっちは
セレクタとの連動がなんとも戻せなくて放置した物。さて、どうしようかと考えた時・・・
  「別に連動イラネくね?」

というわけで、連動メカを殺して(ギアと軸の撤去)、つつがなく使用できるようになりましたとさw。
ただねぇ、このメカボ、音が安っぽい(ギアの回る音が素敵に響く)のが難点。
でも使えないよりは良い、という感じで。

ああ、これで一安心(笑)。でもマガジンを追加購入しないといかんのだった・・・。





同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
塀の外なのに懲りない自分
電動ガンボーイズHG SOPMOD M4
P-MAGとパチホロ
フェイズ1、COMPLETE
触らぬ神に祟り無しでござる
SOPMOD!SOPMOD!
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 塀の外なのに懲りない自分 (2011-03-10 21:22)
 電動ガンボーイズHG SOPMOD M4 (2011-02-26 18:04)
 P-MAGとパチホロ (2010-10-16 16:18)
 フェイズ1、COMPLETE (2010-06-23 23:31)
 触らぬ神に祟り無しでござる (2010-06-17 21:03)
 SOPMOD!SOPMOD! (2010-06-16 23:39)

Posted by ユキポン  at 22:02 │Comments(1)電動ガン

この記事へのコメント
メカボの不具合多数で申し訳ないです。
あれが現役だった時には問題無かったんですけどねぇ、
ギアの音>
あまり気にした事がなかったですが、使ってた人間に
似るんですかね(笑)
Posted by おまめ at 2010年10月18日 15:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。