2009年04月28日

もうマルチカムしかないのか?!

またしても?空軍公式HPより拝借です。アフガニスタンで訓練中の101遠征救難隊の画像。

もうマルチカムしかないのか?!
風光明媚な風景じゃなくて左端の隊員。またしてもマルチカム!しかも上下コンバットシャツだよ。
なんかアフガン絡みの空軍野郎共・・・というかPJとかCCTですね、マルチカムばっかだよ。

ちなみにこちらはドアガナー。
もうマルチカムしかないのか?!
着用してるアーマーがマルチカムです。これは初確認かも。


しかしこうまでマルチカムって・・・ABUはSFとか整備とかそういうのばっかりだよ。
もしかしてABUは支給数が少ないからマルチカムで代替してるとかそういう話なんでしょうか?
沖縄の33RQSや320STSはWLのBDU使ってるし・・・。謎だ・・・。

ここまでマルチカム祭りだと買うしかないよなー、って気になってきますw





同じカテゴリー(空軍)の記事画像
TACP
DJ!(ハッスル!)じゃなくてPJ
PJ画像ネタ
画像ネタ
CCT with マルチカム
同じカテゴリー(空軍)の記事
 TACP (2009-05-20 23:48)
 DJ!(ハッスル!)じゃなくてPJ (2009-04-24 20:55)
 PJ画像ネタ (2009-04-19 19:57)
 画像ネタ (2009-04-12 21:47)
 CCT with マルチカム (2009-04-04 22:19)

Posted by ユキポン  at 19:44 │Comments(3)空軍

この記事へのコメント
全軍的にマルチカム祭り開催中だよね~。

沖縄は・・・ハードブッシュになると流石のマルチカムでも明るめだから
昔ながらのウッドランドが良いみたいだよ。
Posted by HIRO at 2009年04月28日 20:50
どうも、ミリブロではお初です。

想像するに
・ABUを汚したくない。ペイント弾の跡が付くのが嫌だ。
・STSの場合、一緒に行動している部隊がマルチカム使用なので。
 実際、陸のGBと行動している連中はACU着てるし。

沖縄の場合、
・本土と離れているので、品薄のマルチカムが手に入らない。
・ジャングル戦の訓練をしてると、ABUでは海兵のMEUや陸のGBに
見つかっていじめられるので、がまんしてWLを着ている。

とかね。
でも本当は、イラクやアフガン行の部隊がマルチカムを採用して、
320STSは北の将軍様とかを想定してWLを使用しているんじゃないかと。

大人の事情的には、予算の優先順位でしょう。
Posted by ラプトル at 2009年04月28日 21:03
HIROたいちょ:
マルチカムもジャングル的な青々とした空間だと確かに目立ちそうですな。
やはり茶色が有る程度存在する空間じゃないとしんどいんかな。

ラプトルさまっ:
どうも、ミリブロではお初にかかりやす。
とあるCCT隊員の追悼式典画像だと、ABU着用のマルーンベレーが
いっぱい写ってるんですよね・・・そういうのからすると、ABUを汚したくない・
行事用に温存というのはあながち間違いではないのかも。
沖縄の場合は北を睨んでの装備というのは確かでしょう。
もちろん、本土部隊に比べて冷遇されやすい&最新装備は入手難というのは
地理的にも確実なラインでしょうけどw
#キャプションを参照すると、マルチカム等を使ってるのはほとんどが
本土の部隊(あるいは根拠地が本土にある部隊)なんですよね。
Posted by ユキポン at 2009年04月28日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。