2010年06月05日

ナイトウォーリア

既にショップさんとかでもレビューされてるんでやらんでいいかとも思ったんですが、ゲッツ!した
ので報告までに。

マルイさんの新作ガバ、「ナイトウォーリア」でございます。
ナイトウォーリアナイトウォーリア
(正直に言って)ネタ感満載だったデザートウォーリアと比べると実に普通、というかスタンダードな
感じです。
マットブラックのスライドとグレーの2トンカラーですが意外といいんじゃないんでしょうか?
いかにもグレーっぽいグレーじゃなくて、ホビーショー画像を始めて見た時にはFDEっぽく
見えましたが、今でもそんな風に見えなくもないです。むしろ、それがいいっ!(AA略)
10-8タイプのリアサイトのピクチャは良好の一言に尽きます。リアサイトを角に引っかけて
コッキングというのは当然、非推奨行為ですな。
え?アルミスライド化?まぁそれはする気は永久に無いですね。主に安全牌という意味で。
ちなみにスライドの刻印。

専用フォントです。まぁ、デザイン云々は置いておきましょうか(悪くはないけど)。
反対側が無刻印というのは寂しいよね・・・。なんかこー、それっぽく入れて欲しかったかも。
ナイトウォーリア

デザートウォーリアが出た時に、MEUのスライドと組み合わせて・・・と考えたものの、面倒
だし色々弄りたくなるので放置してたらこちらの好みのスタイルで発売されたので正直、もう
弄る所なんかないですなぁ・・・まぁリコイルプラグをフルサイズにしたりとか、アウターバレルを
サイレンサー対応に変えるとかくらいしか・・・。

でもまぁこれでサイドアームは安泰だ。バーテックじゃなくて当分はコレがサイドアームの
要になりそうでつ。
ホルスタ?ああ、手持ちのイーグルの92F用SAS Mk5ABNにすんなり入りましたよ。勿論、
ライト無しで、ですが。ライト着けて運用したければ買い直しですけど、当面その気はないし
これでOKかな、と。
しかしなー、同じ92F系のバーテック入らないのにレールフレーム付きガバは入るってどー
なってんだか(笑)。まぁ大枚はたいて昔買ったホルスタが無駄にならないのはいいことですが。


スライド、フレーム、アウターバレルやブッシングといった部分のオイルを拭き取って脱脂して
から以前Big-Outさんより購入したBOSLUBEブローバックXXXを塗布してみました。
結構変化ありました。スライドコックした時の音がちょっとだけ鋭くなった・・・以上にブローバックの
速度が上がった(というかピシッと動いているというか)感じがします。
当面、駆動系のメンテはこれで十分ですなぁ。
#割と被膜は丈夫なオイルらしいんでしばしこのままにしといてみようかしらむ。

あ、でも体感効果については個人差があると思うので、そこの辺りはご注意をw
#お約束ってヤツね。



同じカテゴリー(ガスブロ)の記事画像
チェンジ!(マウントを)
あっかる〜いナ(以下検閲により削除)
よぅ新年、まだ生きてるか?
暮れの元気なグレラン(謎)
遅れてきたクリスマスプレゼント
KSC MP7A1
同じカテゴリー(ガスブロ)の記事
 チェンジ!(マウントを) (2010-01-23 23:36)
 あっかる〜いナ(以下検閲により削除) (2010-01-15 23:28)
 よぅ新年、まだ生きてるか? (2010-01-07 22:25)
 暮れの元気なグレラン(謎) (2009-12-30 22:19)
 遅れてきたクリスマスプレゼント (2009-12-27 23:54)
 KSC MP7A1 (2009-08-20 17:23)

Posted by ユキポン  at 23:06 │Comments(2)ガスブロ

この記事へのコメント
ご無沙汰です
以前イノカツM4で※した奴です

タグのナイトウォーリャがつぼったんで思わずコメントw

自分も今日ショップで観て来たんですけども、このツートンカラーは結構好みでした
しかし1911好きの友人には不評でしたw
たしかにリアルじゃないけども、結構上手くまとまってると思うんですけどねぇ
Posted by R.RR.R at 2010年06月06日 00:30
※ありがとうござんす。

「ナイトウォーリャ」は素でそう発音しているときが時々あります。
ていうかたんに訛りが混じってそうなってしまうんでしょうけどw

リアルな1911が好みの人だとこのデザインは嫌うかもしれませんね。特にアンダーレイル周りは。
でもまとめ方としては前作よりもキッチリとまとまってるので凄くこだわらない限りにおいては
人様にもお奨めできる品なんですけどねぇ。
#ホルスターを選ぶ、という欠点もありますけどw
Posted by ユキポンユキポン at 2010年06月06日 13:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。