2009年05月08日

May 5th 2009 『メメントモリ攻略戦』

%たいとる%。キャッチは「空軍の逆襲」。

先日の5日に行われました『メメントモリ攻略戦』(という名の内輪のゲーム)に
行って参りました。
#予めお断りしておきますが、今回は余り撮影していません。また、撮影に携帯の
カメラを使用したので画質的にも宜しくない所があります。

May 5th 2009 『メメントモリ攻略戦』
フィールドはバトルシティユニオン。初の市街戦ゲームだよもん。

例の「ETCで1000円」を利用して遠征するようになってから初の高速利用でしたが、
しょっぱなから渋滞にまきこまれて往生しました。おかげで一睡もせずに現場入り
しました(ついでに道を間違えた・・・)
天気は怪しかったものの、午前中は支障なくゲームできました。

今回の特徴・・・
May 5th 2009 『メメントモリ攻略戦』May 5th 2009 『メメントモリ攻略戦』
なんと、ACUな空軍だらけ(画像の関係で一部の方のみ写っております)。
しかも、
May 5th 2009 『メメントモリ攻略戦』
「ABUキタ━━━(゜∀゜)━━━!!」
実戦の場ではついぞおみかけしないABUなPJ又はCCTですが、ゲームの時くらいはね、
もう好きにやるべきだと。ACUと似たような色合いながら、パターンが違うので印象が
だいぶ違います。

それにしても今回の空軍率異常。マイノリティーが一躍メジャーに。マーカー無しで着て
いる物でチーム分けした関係上、ACUチームが数的に優位に。
3C&WL&その他チームのメンバーが、
「あそこに空軍野郎が1,2・・・また空軍だ、そこら中空軍野郎だらけだ!」
と叫んで居ましたから(一部筆者の妄想が入っています)。
#ACUチーム内には海豹軍団も居ましたが、ほとんどが空軍だった。

とはいえ、なんとなく3C(ry軍団に押されていたような空軍野郎共w。そういう自分も
即死するパターンがほとんどだったようなwww
しかしながら、バトルシティーは中々よいフィールドと実感。天候の関係で午前中くらい
しか遊べなかったので、そこが少し残念。またここで皆でやりたい物です。

これ以上能書き垂れてもしょうがない&書くべきことも余りないので画像を何点か。

May 5th 2009 『メメントモリ攻略戦』
WLMARPATとマルチカム

May 5th 2009 『メメントモリ攻略戦』
3C&WL隊。WLのパターンが実に新鮮に見えます。

May 5th 2009 『メメントモリ攻略戦』
戦闘中のPJ。この後「俺の耳元で撃つなっつっただろ!!」な展開になったのは言う
までもありませんww

May 5th 2009 『メメントモリ攻略戦』
見事なモディファイドプローンですが・・・www
#この画像の詳細についてはこれ以上の回答は拒否させて頂きますw

May 5th 2009 『メメントモリ攻略戦』
今年も来たよ!なウォーズマン。画像がブレてるのは撮影者のヘマによるものです・・・orz

May 5th 2009 『メメントモリ攻略戦』
関東のフィールドに来たらこれを飲まないと始まらない?Drペッパー。そんなにマズイ
と思わないのは、たまにしか飲めない環境故か?

昼頃から雨が降り始め、昼食を終える頃には本降りという案配でそこでゲームは終了。
はいはい、みんな雨男なオイラが悪いんですよ、と・・・o(TーT)
ついでに帰路は渋滞につかまって・・・o...TL

ちなみにちゃんと夜の部は文字通りの「大宴会」。ついでに二次会は「傍若無人」。
画像?無いよ(笑)。それに有ったとしても危険すぎて公開できません。

しかし、自分の姿をちゃんと撮影しておいてないというのは失態だ。どこかから画像
手に入ったら公開しますです。
ちなみに、初めてゲームでバックパック背負いましたが・・・重くて動きにくい・・・。
たぶん、もう背負わないかと・・・と言いつつまた背負ってたりして。
とりとめのない状態になってきたので、ここまで!





同じカテゴリー(ゲーム参戦記)の記事画像
メメントモリ攻略戦 in Action編
メメントモリ攻略戦 とりあえず報告だけ編
同じカテゴリー(ゲーム参戦記)の記事
 メメントモリ攻略戦 in Action編 (2009-05-08 23:30)
 メメントモリ攻略戦 とりあえず報告だけ編 (2009-05-06 23:57)

Posted by ユキポン  at 01:00 │Comments(2)ゲーム参戦記

この記事へのコメント
ユニオンからの帰りに某氏と共に乗せていただいた妖精です。あの時はありがとうございました^^
Posted by spriggan(仮) at 2009年05月08日 08:00
いやぁ、あのときはほんにすまんこってす・・・

これに懲りずにまた来てやっておくんなはい。
Posted by ユキポンユキポン at 2009年05月09日 18:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。