2009年07月10日

戦略攻勢計画4110号

マルイの次世代M4を放り出して新たにガスブロ(以下GBB)を導入する新戦略プラン。
一応中身は以下の二点の構成。

  1:GBBなM4の導入。トレポンとの2丁体制の確立
  2:ミリコスラインの縮小と再編成。

まぁGBBは選択肢はあんま無いですな。WAM4か、奇をてらってARESにするしかないので。
#AGSは論外。いかな低コストを望むにしても程があるシロモノだと思う。
正直に言ってGBBは好き放題に組んでみようかと思います。ぶっちゃけ官給のレシーバー
なのにやりたい放題カスタムで。
「ミリ的にそれは有り得ない」「PJはそんなM4使わないですよ」という意見上等。
  『それがどうした?俺には関係無い』


官給M4だからあーだこーだ、というのは今まで散々やってきたのでもう飽きました。
なのではっちゃけてやるつもりです。でも小生の好みを知ってるとどんなもんになるか
予想付く人も居るかもしれませんがwww

ミリコスの縮小と再編については、今後フル装備ってのは写真撮るときなんかに限定しよう
かな、と。通常のゲームん時はアーマー+チェスト(ベスト)とかプレキャリ装備とか
動きやすい方に切り換えようと。正直、装備が重い・邪魔というので動きにくいのではなんか
本末転倒な気もするので。
とはいえ、いきなりゲーマー装備に走ろうとしないのはやっぱミリコスがそれなりに楽しい
からなわけで。
PJベスト(エアレスキューベストのことではない。恐らくEAGLEのDF-LCSのパチ)でも
買ってみようかしらん。

しかしなー、ARESのGBBなM4ってどうなんだろ。メーカーの母体はSTARで、電動M4の
出来はそれなりだったようだから外見は大丈夫そうな気はするけど、問題は中だよね。
どんな案配なのやら・・・。
不安なら素直にWAM4使うのがあらゆる意味で盤石なんだろうけど・・・メタフレ高ス・・・
本体とほぼ同じって・・・
#G&Pのものは論外。ZEKEが使えない事は既に経験済み。

最近はAGSが人気あるみたいだけど、良く買うよな−、と個人的には思うわけで。
WGCに「保証しねーよ」と言われ、赤狼は「ギリギリの水準」という辺りでもうどんな
もんかおおよそ想像付いてしまう・・・。
でもそれを補って余りある安さだからねぇ・・・$110〜130くらいの価格って何よそれ?
まぁ初期コストなんぞ無きに等しいコピー品だから、安くなきゃ価値なんかないけど(笑)
それでもAGSは論外。タダでくれるんなら貰うけど、金出す価値は俺にはないかな。





同じカテゴリー(ヒマネタ)の記事画像
宇宙開発はいいでござる
愛知からのシ者
遊んでみた
gdgdモチベーション
今更これとはwww
ネタもないのに更新とな!
同じカテゴリー(ヒマネタ)の記事
 宇宙開発はいいでござる (2010-06-26 00:29)
 愛知からのシ者 (2010-06-01 18:08)
 遊んでみた (2010-05-23 19:11)
 憧れの静岡航路(言迷) (2010-05-13 16:11)
 ネタがある時くらい連続更新してみる(笑) (2010-04-29 23:57)
 ネタもないのにスレ立てとな! (2010-04-29 19:23)

Posted by ユキポン  at 19:54 │Comments(6)ヒマネタ

この記事へのコメント
>メタフレ
PRIME安定かと思いますが、ガタがある個体もあるので要注意。
自分はNOVESKE MUR-1で後方に僅かにガタありな個体を引きましたorz
Posted by 最北の妖精 at 2009年07月10日 21:35
うーむ。PRIMEも盤石とはいかんですか。
それでもG&Pよりかはずーっとマシなわけで。

しかし・・・その価格ほんとなんとかなりませんか、PRIMEさん・・・
Posted by ユキポンユキポン at 2009年07月11日 00:26
>うーむ。PRIMEも盤石とはいかんですか。

自分はオクでアッパーを調達して載せ換えました(爆

>しかし・・・その価格ほんとなんとかなりませんか、PRIMEさん・・・

オクでも最低4万台…高いですよね^^;

表面仕上げ直し+RASを使わないor段差を気にしないなら純正フレームもありかなぁと思いますが。
Posted by 最北の妖精 at 2009年07月11日 11:18
どういうガンが組みあがるか非常に楽しみですよww
宇宙戦艦を期待してみたり^^

機動力重視だとPACAにエアレスキューかFAPCのカマバン付きは
めちゃくちゃ動きやすかったですねw
Posted by ネガティブ at 2009年07月11日 13:14
妖精さまっ:
あーそういえばPRIMEはアッパーだけってあるんでした。。。
ということはアッパー交換で色々・・・(*゚ー゚*)ウフフ

>純正フレーム
レールがないと落ち着かない病患者としてはレール付けたいので
メタフレ必須ですw。
お気楽仕様ならG&Pでも十分なのですが、トレポンという比較対象が
居るのでやっぱサイズとは気になるっす。
#というか元々そういうことを気にするタチなので。
Posted by ユキポンユキポン at 2009年07月11日 13:36
ネガティブはん:
一応決めてるのは10.5inc仕様という点くらいっす。
後は小生の好みの指向からしてそんなに奇抜なものにはならんかも
しれません。
#少なくともノベスキーとかラルーのレールを使う気には成っていない。
載せる物だってダミーレーザーとフラッシュライト付けたらもう終わりだけど、
どんなのを使うか、というのを考えるのが楽しかったりして。

>エアレスキュー
あれはいーベストですな。実物持ってたけど、経済的事情で売り払ったし。
重装備はそれはそれでいいけど、やり過ぎると腰に来るので、それであちこち
痛めてたら本末転倒故、ソコソコの装備で楽しむ術を考えよう、ということ
ですな。
Posted by ユキポンユキポン at 2009年07月11日 13:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。