スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年05月08日

メメントモリ攻略戦 in Action編

5日のゲームの画像が何枚か手に入ったのでそこから何枚か。
(ALL Photo by NAVY MSGT MAL)


当日の小生の基本スタイル(ただしこれは後半の撮影会時)。ACUに黒PACA、CBの
プレキャリ。MICH2002にオクレのAフレ。バックパックはガーダーの3C。見えてない
けど、レッグはサファリ6004とNARPのメディックポーチ。ニーパッドはアークテリクス
(黄色縁仕様)。ぶっちゃけ、ぽしゃったアイリーンでの予定装備でもあります。


左は戦闘中、右はスタート前の小生。
3ゲーム目から余りの重量に耐えかねてM203を分離しています。また、ゴーグルも
曇り止めの効果がイマイチだったAフレからファン付きのパチAフレに変わっています。
色のせいもありますが、モノホンの方が小ぶりな分、見栄えがしますねぇ・・・。


左腕部のパッチ類。完璧にネタ仕様w。ヴァルキリーは今回より運用開始。
「団長」は「武装警察署の暴力刑事軍団の団長」の事ではありません。
#むしろS○Sの方だったりして。


珍しく遮蔽物を利用したりしている小生。そのせいか、即死というほど直ぐ死ななかった
ような気がします。


PJ's in Action.とにかく異常なまでの空軍率。


海豹さんですが、ものすごく決まっている濡れた子犬の会会長。ヤバカコイイ!


左:戦闘エリアを偵察中の謎のPMC。右:カメラを向けられ、気さくにポーズを決める
謎のPMC・・・
すみません、冗談です。今回のSPゲスト、Alan体位大尉です。ロジスティクスの都合で
軽装だそうで。

「バトルシチーでボクと握手!」という事で握手しましたが、初めて見る生スカルマスク
なので、腰が引けている小生です(爆)。
#人見知りするんだよ、俺は。
次回は重装備参戦熱烈希望>Alan大尉


「雨が降りそうですねぇ、おじいさん」
「そうだねぇ。降らないといいんだが、ばあさんや」
という会話が繰り広げられた事実はありませんが、マターリとした二人。


チームメンバー(一部)で記念撮影。


こちらは何処でも荒くれな海豹軍団の一同。存在感ありまくり。


ミニ・・・じゃない、タクチコーシューティング会の大御所、クリス・コスッタ氏と
記念撮影。個性派な衣装のせいで、視線が中に浮いている小生(修正で見えんけど)。
午後のゲーム用に、PACA・ラペハ・バックパック撤去、メットからキャップへの
軽装に切り換えてる小生。でも雨のせいで使うことはなし・・・。


うち捨てられ、雨に打たれるテム・レイの回路。
雨のせいで後半お流れになった今回のゲームの象徴・・・ではない。


雨がどうとか、渋滞HIDEEE!!とか、なんだかんだ言いつつも楽しいイベントなのですよ。
次は何時になるかわからんけど、さて次はどういう装備で乗り込もうかと考えている
小生なのでありますよ。
  » 続きを読む


Posted by ユキポン  at 23:30Comments(6)ゲーム参戦記

2009年05月08日

May 5th 2009 『メメントモリ攻略戦』

%たいとる%。キャッチは「空軍の逆襲」。

先日の5日に行われました『メメントモリ攻略戦』(という名の内輪のゲーム)に
行って参りました。
#予めお断りしておきますが、今回は余り撮影していません。また、撮影に携帯の
カメラを使用したので画質的にも宜しくない所があります。


フィールドはバトルシティユニオン。初の市街戦ゲームだよもん。

例の「ETCで1000円」を利用して遠征するようになってから初の高速利用でしたが、
しょっぱなから渋滞にまきこまれて往生しました。おかげで一睡もせずに現場入り
しました(ついでに道を間違えた・・・)
天気は怪しかったものの、午前中は支障なくゲームできました。

今回の特徴・・・

なんと、ACUな空軍だらけ(画像の関係で一部の方のみ写っております)。
しかも、

「ABUキタ━━━(゜∀゜)━━━!!」
実戦の場ではついぞおみかけしないABUなPJ又はCCTですが、ゲームの時くらいはね、
もう好きにやるべきだと。ACUと似たような色合いながら、パターンが違うので印象が
だいぶ違います。

それにしても今回の空軍率異常。マイノリティーが一躍メジャーに。マーカー無しで着て
いる物でチーム分けした関係上、ACUチームが数的に優位に。
3C&WL&その他チームのメンバーが、
「あそこに空軍野郎が1,2・・・また空軍だ、そこら中空軍野郎だらけだ!」
と叫んで居ましたから(一部筆者の妄想が入っています)。
#ACUチーム内には海豹軍団も居ましたが、ほとんどが空軍だった。

とはいえ、なんとなく3C(ry軍団に押されていたような空軍野郎共w。そういう自分も
即死するパターンがほとんどだったようなwww
しかしながら、バトルシティーは中々よいフィールドと実感。天候の関係で午前中くらい
しか遊べなかったので、そこが少し残念。またここで皆でやりたい物です。

これ以上能書き垂れてもしょうがない&書くべきことも余りないので画像を何点か。


WLMARPATとマルチカム


3C&WL隊。WLのパターンが実に新鮮に見えます。


戦闘中のPJ。この後「俺の耳元で撃つなっつっただろ!!」な展開になったのは言う
までもありませんww


見事なモディファイドプローンですが・・・www
#この画像の詳細についてはこれ以上の回答は拒否させて頂きますw


今年も来たよ!なウォーズマン。画像がブレてるのは撮影者のヘマによるものです・・・orz


関東のフィールドに来たらこれを飲まないと始まらない?Drペッパー。そんなにマズイ
と思わないのは、たまにしか飲めない環境故か?

昼頃から雨が降り始め、昼食を終える頃には本降りという案配でそこでゲームは終了。
はいはい、みんな雨男なオイラが悪いんですよ、と・・・o(TーT)
ついでに帰路は渋滞につかまって・・・o...TL

ちなみにちゃんと夜の部は文字通りの「大宴会」。ついでに二次会は「傍若無人」。
画像?無いよ(笑)。それに有ったとしても危険すぎて公開できません。

しかし、自分の姿をちゃんと撮影しておいてないというのは失態だ。どこかから画像
手に入ったら公開しますです。
ちなみに、初めてゲームでバックパック背負いましたが・・・重くて動きにくい・・・。
たぶん、もう背負わないかと・・・と言いつつまた背負ってたりして。
とりとめのない状態になってきたので、ここまで!  


Posted by ユキポン  at 01:00Comments(2)ゲーム参戦記

2009年05月06日

メメントモリ攻略戦 とりあえず報告だけ編

5日にバトルシティユニオンで敢行されたメメントモリ攻略戦に行って参りました。

疲れきっているのと画像の調整・調達が間に合わないのでとりあえず今日は行って
きましたの所まで。
詳細は明日以降です・・・。雨にたたられたけど、楽しかったんだぜ。


集合写真(画像入手の都合でACUチームのみ)
  


Posted by ユキポン  at 23:57Comments(3)ゲーム参戦記