2011年07月22日

一先ず解決

一先ず解決
さて、購入当初より弾道が右にカーブするということであれこれ苦労させられていた
小生のM14でございます。

で、結局色々と思考した結果、原因はコレ↓と判断。
一先ず解決
チャンバーパッキンですな。これは元から入っていたRATEC製のものです。
で、このパッキンのホップ部分の突起というのは「H」型。ところがこのパッキンの精度が
どうにも甘いようでバレルに斜めに装着されているみたいなんですよねぇ。
だもんでホップの突起が左の方だけ突出→弾道カーブとなっているようなので右側の突
出が多くなるように調整してもあまり変わらず。

根本的にチャンバーパッキンがダメなようなので、ライラクスのエアシールタイプに交換。
#画像は取り忘れた(笑)。地元ではこのくらいしか店頭で手に入らない・・・。
こっちは汎用性を上げるために一般的な「-」型の突起。
交換して再組み上げして試射すると・・・ばっちり改善されました。ホップの安定が多少欠
けてはいるものの、弾道は極めて真っ直ぐ。馴染んでくればなんとかなりそうです。

うん、もっと早く換えて置くんだった(笑)。さてさて、そうなると次は光学系を弄りたいわけ
で・・・。やはりマルイのイルミショート辺りが一番妥当かな、とか思う昨今であります。




タグ :M14EBRWE

同じカテゴリー(M14)の記事画像
遠征からの帰還
右曲がりのダンディー
そしてEBR化
WE M14SOCOM来る
EBR! EBR!
同じカテゴリー(M14)の記事
 遠征からの帰還 (2011-07-19 19:06)
 右曲がりのダンディー (2011-06-26 21:46)
 そしてEBR化 (2011-06-22 21:48)
 WE M14SOCOM来る (2011-06-22 21:10)
 EBR! EBR! (2011-05-20 14:03)

Posted by ユキポン  at 22:40 │Comments(0)M14

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。