2009年05月20日

TACP

職場のPOSシステムに死なれてガックリ、空軍公式HPがリニューアルしててビックリ、
今日は「なんじゃいこりゃぁ!」な一日だと実感しております。

さて、そのリニューアルした空軍公式HPから。
TACP
TACPさん。イラクで撮影されたものです。無線チェック中でしょうか?
ABUですねぇ。何故かTACPはABU率が高いような気がします。

TACP
「もしもし?○×亭さん?さっき頼んだ出前まだなんだけど?!いつまでかかんのさ?!」
と出前の催促している画像でありません<そらそうだ。
上の画像を同じ方のようです。M9のグリップがフィンガーチャンネル付き(ホーグ?)
ですね。ランヤードの固定の仕方も面白いし、スリングもなんか変わったの使って
ますね・・・(俺が知らないだけか)。

TACP
23rdSTSのCCTだそうです。2007年にアフガニスタンに展開したそうですが、撮影場所は
どこなんでしょうねぇ・・・。アフガンのようなそうでないような・・・。
実際にアフガンなのだとすると、なんという軽装、なわけですが。
#ジャケットの下にチェストくらい付けてるでしょうけど。

あー、もう少しで日付変わってまう。今日はここまで。
いや、ほんとしんどい1日だった・・・・・・




タグ :空軍TACP

同じカテゴリー(空軍)の記事画像
もうマルチカムしかないのか?!
DJ!(ハッスル!)じゃなくてPJ
PJ画像ネタ
画像ネタ
CCT with マルチカム
同じカテゴリー(空軍)の記事
 もうマルチカムしかないのか?! (2009-04-28 19:44)
 DJ!(ハッスル!)じゃなくてPJ (2009-04-24 20:55)
 PJ画像ネタ (2009-04-19 19:57)
 画像ネタ (2009-04-12 21:47)
 CCT with マルチカム (2009-04-04 22:19)

Posted by ユキポン  at 23:48 │Comments(4)空軍

この記事へのコメント
師匠!一日お疲れさまでした!!

ABUなんてすっかり記憶の彼方に忘れておりましたw
新ためて見ると中々そそられますね^^
これからの季節は暑そうですけどwww
余所見する前にPJ装備しっかりせい!と怒られてしまいそうなので
この辺で撤退ですぅ~
Posted by ネガティブ at 2009年05月21日 00:33
ネガティブさん:
とりあえず明日は休みなので、昼までフテ寝することにしますw

>ABU
パターンはいけてると思うので、陸軍との差異を演出するには良いんでしょう
けど、厚地しか無いのは問題ですわな(改良するらしいですが)
改良型が出るにしてもまだ先だと思うので、当面はACUで無問題なんじゃ
ないのかなと。

PJの装備は結構バリエーションがあるので、あんまり固定概念で考える
必要はそんなにないかと。
ローデシアンは320STSでもフツーに使ってるので無問題かと。
ポーチなんぞ隊員の好みもあるので、自分で好きなようにした方が
ベストかと(ただしこだわりがあるならそれでよいかと)
Posted by ユキポンユキポン at 2009年05月22日 00:05
初めまして~

ABUは個人的に大好きなパターンなのでPJでもドンドン使って欲しいんですけどね・・・・、最近はみんなマルチorz


こんな格好してると、CCTと気づかず、普通に山岳ΔとかSASとかに見えてしまいます(笑
Posted by NIRE at 2009年05月25日 18:39
NIREさまっ:
どうもはじめまして。

ABUは改良型が開発中という情報もありますので、場合によっては
大化けするかも(笑)。でもサバゲに限定すればPJでもガシガシ
使っても問題ないとは思いますけどね・・・
#実際使ってないと使いにくいけど・・・(爆)

>こんな格好
アフガン戦初期の頃のCCTの皆さんの画像って同行しているODAと
似たような格好してるのであえて合わせているのかと。
一人だけまともな格好してれば目立ってかえって危険でしょうし。
Posted by ユキポンユキポン at 2009年05月26日 16:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。