2010年01月23日

チェンジ!(マウントを)

これまでトリハピ製のエイムポイントタイプのマウントに載せられていたわがML2を
久しぶりに別のマウントに載っけてみました。
そのマウントというのが・・・

チェンジ!(マウントを)
WILCOX製マウントだったりして(爆)。もちろん実物であろう筈はなくレプリカ。
しかも安心と信頼のVFCじゃなくて・・・なんてこった、エレメントなのですよ(笑)
エレメントについてはLaRueのM2マウントで泣かされた(ロックするとマウントが傾く
超素敵仕様)のでいい印象が無いんですが、これは以外とまとも。
恐らく、コピーした元(恐らくVFC製)の出来がよかったが故なような気が・・・

さっそくML2を載せてみた。
チェンジ!(マウントを)
すんなりと載ってますが、これを更にINOKATSUとドッキング。
チェンジ!(マウントを)
ちゃんと載りました。ネジを締めても傾くということはないですが、軸の部分がプラプラ
しますが、ちゃんと締め込めばガッチリと付きます。もちろん、ネジ止め剤は併用した方が
よさそうですが。

なんかこのマウント付けてると「それ海軍用じゃん」とか「磯臭い」とか言われそうですが
いいじゃん別に。クレーンストックだって海軍用だと思ってたら何時の間にか普及してるし。
#厳密に言うとLMTの「SOPMODストック」なので微妙に違うんだろうけど。
どう考えてもこれと思しきマウント使ってるPJの画像もあるからいいんだよ。
つーか、一般兵ならともかく特殊作戦部隊なら多少こういう事はあっても宜しかろうかと。

で、よーく見るとレールカバーも変わってたり(笑)。これは最近発売されたマルイ製の
カバーです。硬質ラバー製でスライドさせて填めるのではなく押し込む方式ですが以外と
いいですね。ただちょっと厚ぼったいかな、と。VITALのプッシュスイッチだとギリギリ
干渉しないラインです。ちょっとは今風に見えますかね?w





同じカテゴリー(ガスブロ)の記事画像
ナイトウォーリア
あっかる〜いナ(以下検閲により削除)
よぅ新年、まだ生きてるか?
暮れの元気なグレラン(謎)
遅れてきたクリスマスプレゼント
KSC MP7A1
同じカテゴリー(ガスブロ)の記事
 ナイトウォーリア (2010-06-05 23:06)
 あっかる〜いナ(以下検閲により削除) (2010-01-15 23:28)
 よぅ新年、まだ生きてるか? (2010-01-07 22:25)
 暮れの元気なグレラン(謎) (2009-12-30 22:19)
 遅れてきたクリスマスプレゼント (2009-12-27 23:54)
 KSC MP7A1 (2009-08-20 17:23)

Posted by ユキポン  at 23:36 │Comments(3)ガスブロ

この記事へのコメント
僕もこのマウントとコンプセットをオクでゲットしましたよww
まさかの師匠とのシンクロ率に吹いたwww

僕はVFCですけど(ぁ

これで次回は記事にしないと行けない感じでしょうか?
Posted by ネガティブ at 2010年01月24日 00:15
やってますねぇ。
僕もコンプのマウント変えたいなぁ。


最近風ならラルーなんでしょうが、ウィルコックスも捨て難い…
Posted by おまめ at 2010年01月24日 13:53
ネガティブたんw:
またこんなとこでシンクロか!!www
しかしVFCというのはマジ羨ましい。

おまめさまっ:
LaRueにするかちょいと悩みましたが、変わり種ということでWILCOXに
した次第です。
いっそのことアメディフェのマウントにするとか・・・(ぇ
Posted by ユキポンユキポン at 2010年01月24日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。