2009年05月28日

半年ぶりに

アームズマガジンなぞ買ってきました。
まぁ記事云々よりかは主目的は広告だったりするわけですが(爆)

とはいえ、次世代M4のカスタムの記事はいい具合に参考になります。フロント周りは
導入後に確実に弄るラインなので特に。
しかし、これを見ていると一旦収まってた10.5インチバレル病がぶり返してきますw
しかも、社外でショートバレルが出たとあれば尚更。うーんうーん・・・ていうか、
いっそのことアッパー一式だけパーツで買って好みに応じて交換すれば・・・(木亥火暴)
コスト高杉ですね。でも、面白そうではあります。

あと、ちょっと話題になってるっぽい、マルイの意見広告。
そらまー海外コピー品の修理相談なんかされたって困る罠。ていうか頼む方も頼む方だ。
いくら品質が上がったとはいえ、A&KやらD-Boyやらの中華製品なぞハナから外れても
当たり前のシロモノだし、買う以上は全て自分で被る試練は覚悟しないと。
要するに、
  「外れを引いたら自分で直せ。
   それが面倒なら対応してくれる所から買え。
   それすら出来ないなら買うな!」
ということですかなぁ。

ま、上記メーカーでもエアソフのM14に比べればパラダイスみてーなもんだわな(爆)
#というか時代が違い過ぎるし、技術力の点でも妥当な比較じゃないけどさ


全然違う話題になりますが、次期プライマリが次世代M4なのはともかく、密かに
サイドアームが悩みの種。
というのはM9に「飽きた」ということ。
もー今までM9(あるいはそのバリエーション)で来たのでもう十分という気がして
きております。P226とかいいよね、と思う反面、あまりにも海軍イメージが強すぎる
ので、なんか別なの・・・となるUSPですかねぇ。それもフルサイズじゃなくてコンパクト
タイプ。
後はグロックかねぇ。タンカラーフレームバージョンとかならいいかな?マルイから
バリエーション出るっぽいし。
まぁ何も考えずに使い出だけならマルイハイキャパなんでしょうけどw
どっちにしてももちょっと先の話かしらん。
#ゲームの予定もないから急ぐ話でもなし




タグ :ヒマネタ

同じカテゴリー(ヒマネタ)の記事画像
宇宙開発はいいでござる
愛知からのシ者
遊んでみた
gdgdモチベーション
今更これとはwww
ネタもないのに更新とな!
同じカテゴリー(ヒマネタ)の記事
 宇宙開発はいいでござる (2010-06-26 00:29)
 愛知からのシ者 (2010-06-01 18:08)
 遊んでみた (2010-05-23 19:11)
 憧れの静岡航路(言迷) (2010-05-13 16:11)
 ネタがある時くらい連続更新してみる(笑) (2010-04-29 23:57)
 ネタもないのにスレ立てとな! (2010-04-29 19:23)

Posted by ユキポン  at 20:54 │Comments(6)ヒマネタ

この記事へのコメント
お空は完全にM9で席巻されてますからね・・・・・・

p226だと海軍、SAS的なイメージは確かに強いですな

やっぱり、グロックが無難かもしれません(笑
Posted by NIRE at 2009年05月28日 22:29
自分は逆にM9が欲しいです・・・。
そして次期プライマリとしての次世代M4も欲しいです
金ばかりかかります・・・orz
Posted by 阿乱 寿美士 at 2009年05月30日 10:13
自分はマルイのMEUを使っています。

米空軍協会発行のAirman Magazineの「The Book 2009」には
個人使用火器のところにM11(P228)とM1911A1が載っていました。

2007年の横田基地祭でもスプリングフィールド製.45オートが展示されていたそうです。
どういう状況で使用するのか、今ひとつ疑問ですが。

デルタやMEU付きPJ・CCTとか、STS所属なら有りかと。
Posted by ラプトル at 2009年05月30日 18:19
NIREさまっ:
確かに空軍はM9パラダイスですねぇ・・・
P226はM9との因縁もあって逆に海軍採用ってのを強調してますから
なおのことイメージ固定されるし。
空軍はP228をM11で採用しているのでそれでもいいでしょうけど、
タナカのアレを買う気にはなりませんw。

そうなるとやっぱりグロックかUSPですよねぇ・・・
Posted by ユキポン at 2009年05月30日 19:26
阿乱大尉:
サバゲの道具としてならマルイM9最強なんですけどね・・・
小生は「デコッキングしない」という理由だけで遠ざけています(爆)
#道具と割り切って使いもしますけど。

小生も予算が苦しいのは毎度ですが、来月は凶悪なことになりそうで、
次世代M4の導入を延期しなくてはならない悪寒が・・・・・・
Posted by ユキポン at 2009年05月30日 19:29
ラプトルさまっ:
「The Book 2009」は表紙がマルチカムCCT(恐らく)というのが今の
空軍を暗示してるなぁ、とか思ったり。

M11(P228)は正式採用の割りには見かけませんね。私服MP?が
ホルスタにさしていたのを見たくらいですか。
M1911A1は、まぁ「人生45口径」なんて歌がある・・・わけないですが、
45口径大好き米軍としては外せないのでしょう。

720STGなんかであればデルタやらなんやらに付属したりするので
(実戦はともかく)訓練でカスタムガンを使ったりすることはあるかも
しれんですね。
Posted by ユキポン at 2009年05月30日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。