2010年05月12日

魔改造じゃなくてフツーの改造だよね

先日ゲッツ致しましたレプリカESSのNVGターボファンですが・・・
電池ボックスの位置がよろしくないということで付け替えを敢行しました。
魔改造じゃなくてフツーの改造だよね
ついでにレンズをクリアに変えたもんだから、スモークの時には見えにくい粗がモロ見えw

ことに配線関係のテキトーさ加減はご覧の通り。
魔改造じゃなくてフツーの改造だよね
まぁ6千円弱のレプリカに多くを望むのは間違いですけどね。

で、電池ボックスをこの位置まで移動。
魔改造じゃなくてフツーの改造だよね
これだとヘルメットと組み合わせても安全です。
ただし、メットを使わないときはまた別の方法を考えねばなりませんが。
作業工程?ボックス分解して半田外して付け直しただけ・・・というと簡単ですが、配線の根元が
ホットボンドで固めてあるし、配線自体も極細なので割と難儀しました。途中の画像が無いのは
そういう影響もあったりして・・・。

ほんなわけで我が家の三智子さんと組み合わせてみた。
魔改造じゃなくてフツーの改造だよね魔改造じゃなくてフツーの改造だよね
まぁ、いいんじゃないんでしょうか?

ただし、実際の装着は眼鏡非対応のゴーグルを半ば無理矢理使用してるんで少しキツキツ感が
あります。
あと、ファンのカバー部分がヘルメットの縁に当たると中々やかましいです。Highモードんときなんか
凄い音になります。緩衝材でも何処かに付けないとダメかしらむ・・・。


本当のところ、これのファン部一式をもぎ取ってAフレームに移植できないものかと考えたんですが、
どう考えてもファン一式を支持できる構造じゃないということで諦めました。
こちらは別途方法を考え出さねばならんですが・・・実物なだけに加工を躊躇ってしまうんだよねぇ。





同じカテゴリー(装備品)の記事画像
6094
何となく足周り
ぼるたんストック
AWSるんです
はじめてのACOG♪
一緒に買った品
同じカテゴリー(装備品)の記事
 6094 (2012-05-15 15:29)
 何となく足周り (2011-06-15 23:01)
 ぼるたんストック (2010-11-28 21:27)
 AWSるんです (2010-07-25 23:18)
 はじめてのACOG♪ (2010-06-16 23:59)
 一緒に買った品 (2010-05-21 21:47)

Posted by ユキポン  at 21:51 │Comments(0)装備品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。