2010年06月23日

フェイズ1、COMPLETE

と、いうわけで先日ゲッツ以来、あれこれやってたVFCのSOPMODですが第一段階を
完了したというところなのでパチリとやってみた。
フェイズ1、COMPLETEフェイズ1、COMPLETE
PEQ15が後ろよりなのは先日のコンバットマガジンのSOWT隊員の載せ方に習ってみました。
これだと意外とACOGの視界内にPEQが割り込んで来ないんですよねぇ。

ほんでもって、VFCコンプリなのでむしろコイツはVFCじゃない部分を探す方が早いわけで。
非VFC部は以下の通り

    メカボックス:マルイ純正改修型
    モーター  :マルイ純正
    グリップ  :マグプルMOE
    セレクタ  :G&Pスチール製
    スリングマウント:ハニービー製DDレプリカ
    スリング  :BFGヴィッカーススリング
    スコープ  :ノンブランドTA01レプリカ(ミニドット付き)
(M600Cは暫時搭載品なのでリストアップしとりません)

外観上の最大の変更点はここですか・・・グリップですね。マグプルのMOEにしてみました。
純正のスリムグリップも良かったんですがちょっとイメージ変えたかったので変更(官給型でも
グリップが変わってるということは意外と有るので)。
握った感じはいいですね。スッキリしてて。これはこれで気に入ったのでこのまま行く事に
しました。エンドプレートはメタル製に交換してたりもします。
しかし、考えてみればこれって初マグプル・・・でもないな。大昔に実物M93ストック輸入した事が
あるから(笑)。

セレクタはメカボをマルイタイプに換装したが故です。VFC純正も悪くないのですが、ダミー部の
連動やら実際のセレクタ部の調整が上手くいかなかったし、出来ればノーメンテで済ませたい
一心で(ぉマルイ純正に換装。いや、これも改修されてるヤツなんですけどね・・・。

フェイズ1、COMPLETE
フロント側のスイベルマウントをこれにしたのには理由があります。それは
「アンチローテーションが有る」
からです。
ナイツのMWS用のQDスイベルマウントは持ってます。ただ、アレはスイベルがフリーで回転
するので肝心のスリングが捻れたりしてうっとおしいという欠点もあるのであまり使用して
こなかった実態があるからです。
コイツだとアンチローテーションのおかげでそういう事態に悩まされずには済みそうです。

フェイズ1、COMPLETE
ハイダーは昨年次世代SOCOMに取り付けた後は外されていたVFCのM4-2000ハイダーを
装着。とはいえこれってVFCオリジナルだもんで将来的にAACのSCARタイプかTriラグタイプに
変えたいとは思ってます。AACサプレッサとナイツQD4の両方使えるという点ではおいしい
ハイダーではあるんですけどね・・・。

ちなみに今回はリポバッテリ運用ということでこれも導入しました。
フェイズ1、COMPLETEフェイズ1、COMPLETE
イーグル模型のリポバッテリーカットオフ回路です。2Sと3S共用型で2Sバッテリの場合は
電圧が6.25Vを以下になると送電カットしてくれるお利口さんなアイテムです。
充電は専用充電器を使うので安心ですが、放電の方はタイミングを誤ると危険なだけに
限界点の見極めが難しいと思うのであれば入れた方が良いアイテムかと。
それと、これ自身にヒューズ回路が内蔵されているので、リポ運用前提なのであれば
ヒューズケースの取り回しをあまり考えなくても良くなりそうです。
#このSOPMODもヒューズの準備がないから一石二鳥ですた。


フェイズ1なので当然、2も有ります。一応の予定として、
    ・マガジンのP-MAG化
    ・ハイダー換装
    ・BUIS換装
    ・ライトのM6X化(エレメントのパチM3Xが出たらそちら優先)
    ・シングルポイントスリング用マウントの設置
の中から2~3点が選択実施予定です。恐らく、スリングマウントとP-MAGが優先されるかと。
ちなみに標準で付いてるマガジンは300連タイプでアルミ製。だもんで空の時に持ち上げると
凄いスカスカ感があります(笑)。連射マガジンには用は無い人なので、これは飾りですね。

あーでも光学系もACOGだけじゃ不安なのでパチホロかパチコンプM4をスペアで入れたい
気がしないでもなし。
ていうかゲームする機会がないのは問題だ・・・新潟方面にでも乗り込むかなぁ・・・。





同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
塀の外なのに懲りない自分
電動ガンボーイズHG SOPMOD M4
P-MAGとパチホロ
触らぬ神に祟り無しでござる
SOPMOD!SOPMOD!
LiPoバッテリー
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 塀の外なのに懲りない自分 (2011-03-10 21:22)
 電動ガンボーイズHG SOPMOD M4 (2011-02-26 18:04)
 P-MAGとパチホロ (2010-10-16 16:18)
 復活のVFC (2010-10-12 22:02)
 触らぬ神に祟り無しでござる (2010-06-17 21:03)
 SOPMOD!SOPMOD! (2010-06-16 23:39)

Posted by ユキポン  at 23:31 │Comments(2)電動ガン

この記事へのコメント
毎月第一と第三土曜が夜戦、第四日曜がデイゲームだよ。




来いw
Posted by HIRO at 2010年06月24日 15:48
フヒヒ・・・来月か再来月辺りに都合付けて一度お伺いさせて頂きたいな、と。
Posted by ユキポンユキポン at 2010年06月27日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。