2009年05月23日

オメガ!ボンバーイエッ!(爆)

ついカッとなって買ってしまいました。今は反省していません(ぉ
オメガ!ボンバーイエッ!(爆)
ダニエルディフェンスのΩレイル7インチ。ただし、ボンバー製。
確かに凄くいい出来。文句なしであります。
先日、グダグダと書いたようにマルイの次世代M4に使うためのものです。

で・・・
オメガ!ボンバーイエッ!(爆)オメガ!ボンバーイエッ!(爆)
何この超ナローっぷり。噂には聞いていたけどこんなにナローなのかよ。右のRAS(G&P製)
と比較すると横方向が如何にナローかモロわかりです。
ていうか、この空間にコードとヒューズ収められるのかよ?SOPMODじゃなくてSOCOM
カービンを狙ってる身としてはそこが大事。ただし、レールの下側に余裕があるので、
そこに逃がせるかも。ヒューズはケースじゃなくて収縮チューブ等で接点共々保護すりゃ
いーわけだし。うん、なんとかなる。大丈夫大丈夫。

で、このレイルを見ているとショートバレルショートバレルと騒いでいたのが、何時の間
にか元のままでいいや、と思えてきます。まーなんだかんだ言っても好きですから、14.5
インチのバレルが。フロントサイトもそのままが一番だろうなぁ・・・。
ストックは予算の都合でそのままとしても、光学機器は新調の必要があるな。
コンプやパチテックもいいけど、いっそパチACOGにしようかしらん(使いにくいのは
承知の上で)。あるいは1〜4倍のショートスコープとかもいいよね。とはいえ、振動
ブルブルな次世代でスコープってのもどうよ?とかもちろん思いますけどね。いいじゃない
ですか、本人がそれで良ければ。

ACOGはともかく、ショートスコープって空軍使ってる?という点についてはこの画像
貼っておきますね。
オメガ!ボンバーイエッ!(爆)
ま、どーでもいい話でしょうけどw


しかし、なんでΩレイルは9インチまでなんだろ。11インチなら実物でも買うんだけどな(謎)





同じカテゴリー(マルイM4(次世代))の記事画像
戦略転換
ハイダーを交換したゾ、の巻
主要コンポーネント改装完了
最初にして最後
同じカテゴリー(マルイM4(次世代))の記事
 戦略転換 (2009-06-28 13:30)
 ハイダーを交換したゾ、の巻 (2009-06-23 23:19)
 主要コンポーネント改装完了 (2009-06-16 02:04)
 最初にして最後 (2009-06-12 01:56)

Posted by ユキポン  at 23:35 │Comments(2)マルイM4(次世代)

この記事へのコメント
BomberのΩ、良い感じでしょ?

つかどー考えても買う順番逆だろ(笑

Ωが9インチまでなのは基部形状の強度によるものかと。
そのためかomega X(12インチ)は基部の形状を変えてるし。
Posted by HIRO at 2009年05月24日 19:38
見た目だけなら本物に遜色ないっすねぇ。やるな、ボンバー。

>順番
結果良ければ全てよし、ということでひとつ(ぉ

>Ωのサイズ
すいません、タグにあるように半分ネタです(木亥火暴)
どのみち11インチでは半端で使い道ないかもw
Posted by ユキポンユキポン at 2009年05月24日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。