2009年04月23日

挫折

またしても放置の後の更新ですが、RIS2トレポンへのM203の装着ですが・・・

    %たいとる%

ランチャー根元の回転止めピンは良いのですが、フロント側がどうにもなりません。
RIS2のハンガーの穴にランチャーのネジ穴が合いません。どうしてもランチャーの
前側が下がってしまいます。

色々検討しましたが・・・どうにもフロントサイトのバヨネットラグがランチャーに
干渉しちゃってるぽい・・・。
しかも良く見ると、フロントサイト下側のスリングスイベル用の突起がアンダーレールに
干渉している模様。
・・・だめぢゃん

これは思っても見なかったトラップ。現状で改善策はバヨネットラグを削るとかしなきゃ
ならんかと。ただ、それはやりたくねーな、と。
こうなりゃいっそフロントサイト変えちゃうか?VLTOR辺りに。ミリっぽくなくなるけど
ここまで来れば同じじゃね?
RIS2の取り付けミスや、アウター加工の副作用も考えられなくはないけど、ここまで
どうしようもない結果にはならんと思います。

もっとも、12.0FSPはそうとうに細身なので、これの影響もあるかな、と。
あと、トレポンのフロントサイトが大きめだったりしてもアウトだよねw
#トレポンだからそれはないと思うが。

てなわけでM203装着については諦め半分、検討半分です。




タグ :M4A1M203

同じカテゴリー(トレポンM4)の記事画像
使い回し
本命登場
ウラギッタンディスカー
「ご覧の有様だよ」
プチ仕様変更
RIS2 インスト編
同じカテゴリー(トレポンM4)の記事
 使い回し (2010-06-27 22:46)
 本命登場 (2009-07-20 22:05)
 ウラギッタンディスカー (2009-07-14 23:25)
 「ご覧の有様だよ」 (2009-04-25 15:22)
 プチ仕様変更 (2009-04-15 11:41)
 RIS2 インスト編 (2009-04-14 18:02)

Posted by ユキポン  at 19:27 │Comments(0)トレポンM4

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。