2009年04月13日

RIS2入線

到着に遅れが見られていたRIS2が到着しました。
RIS2入線
#またしてもHIROさんとこより画像を拝借m(__)m
俺的RIS2はDDのRIS2 12.0FSPに決定。

で、これがブツ。
RIS2入線
なんでDDかと言えば、SIR2についてはHIROさんがゲット(はずしちゃったけど)
してるからかぶっちゃうし、URXというのはなんというかこう見栄えがしないので
好きになれない・・・となれば結局DDしか無いわけで。
え?DDのこれってパチ出てないだろって?そうですね。DDのRIS2でもMk18RIS2
なんかはパチが出てますけど、今現在は12.0FSPについては登場予定も無いと思い
ましたが。あ、どっかのパチメーカーのプロトタイプ、というのもあり得ませんので。

RIS2入線
割ってみるとこういう感じ。アッパーの銃口側(画面だと左側)にあるのがM203用の
アダプタ。

RIS2入線RIS2入線
刻印それぞれ。これは昨年2月生産分のようで・・・。

RIS2入線RIS2入線
バレルナット及び基部周辺画像。恐らくレール本体側基部の真ん中の穴がM203の
回転止めのピンのはまるところかと。

RIS2入線
今年のショットショーの展示品との違いはここかと。左から3番目のネジ部。ここは
普通のマイナスネジで固定するようになっており、工具無しで作業できるように頭の
大きなネジがついているショー展示品とは異なっています。レールもネジ頭を収める
ように削られていないのも違いますね。
ミリ仕様に改修した結果、ああなったのでしょう。そう言う意味では軍仕様のRIS2とは
異なりますが、ま、それは仕方ないですね。

RIS2入線
これまでのナイツRAS(G&P製パチ)と。RIS2は手に持ってみると見た目より全然
重くありません。確かにRASよりかは重いですが、それでもこのサイズからすれば
軽いと言えるかと。

で、インストールは明日のココロ。ていうかもう日付変わりそうじゃん(笑)


RIS2入線
ちなみにRIS2と同時に換装しようと調達しておいたハイダー。DYTACのシュアファイア
SF FH556-212Aハイダー。ミリっぽいようなないような感じかも。
出来?いいですよ。細かい所を見なければ、ですけど(爆)
#バリくらいちゃんと処理しろって・・・





同じカテゴリー(トレポンM4)の記事画像
使い回し
本命登場
ウラギッタンディスカー
「ご覧の有様だよ」
プチ仕様変更
RIS2 インスト編
同じカテゴリー(トレポンM4)の記事
 使い回し (2010-06-27 22:46)
 本命登場 (2009-07-20 22:05)
 ウラギッタンディスカー (2009-07-14 23:25)
 「ご覧の有様だよ」 (2009-04-25 15:22)
 挫折 (2009-04-23 19:27)
 プチ仕様変更 (2009-04-15 11:41)

Posted by ユキポン  at 23:58 │Comments(2)トレポンM4

この記事へのコメント
す、凄ぇ!w

DDにするだろうなぁとは思ってたけど、本物買っちゃったのね(汗

インストール記事、楽しみにしてるね(^_^)v
Posted by HIRO at 2009年04月14日 09:45
いや〜、アイリーンがアウトになったその反動でつい・・・w

考えてみるとトレポンに装着する「初の」実物レイルwww
SOPMODプログラムという条件がなければパチの選択肢も
有ったんですけどね。

これはこれで凄くいいので、投資したかいはあるというもの。
Posted by ユキポンユキポン at 2009年04月14日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。